定期的に学院の情報を掲載いたします

神奈川を拠点として介護福祉士やケアマネジャーといった資格の取得を目指す方を応援する特定非営利活動法人かながわ福祉保健学院は、長年に亘る活動で培ってきた経験や実績、ノウハウを惜しみなく提供し、目標や夢に向かって頑張る方をサポートします。全くの初心者からキャリアアップを目指す方まで、一人ひとりのご希望に合わせた柔軟な対応に定評があります。
更新記事には、利用をお考えの方に参考にしていただける情報が掲載されていますので、ぜひご活用ください。

  • ロゴ

    ホームページリニューアルしました。

    2019/08/23
    ホームページをリニューアルしました 今後ともよろしくお願いいたします。
  • ロゴ

    今後様々な情報を配信していきます

    2017/07/04
    今後様々な情報を配信していきます

横浜市を拠点として、ハイクオリティーな研修・講座を提供しているかながわ福祉保健学院では、受講可能なコースについて多くの方に知っていただくために、ブログを活用して情報を発信しています。長年の経験と実績を持つ学院で学びながら資格取得を目指すことのメリットについてご理解いただけるよう、授業の様子や校内の風景、具体的な研修内容や講師陣の声等、読み応えのある充実した内容の記事を定期的にアップロードしています。
少子高齢化が社会問題化している現代にあって、独学や通信講座等を活用して福祉関連の資格取得を目指す方が増えている一方で、当学院のより高度な学習環境とカリキュラムを利用した短期間での取得にも注目が集まるようになっています。利用をご検討中の方に役立つ記事を掲載しておりますので、ぜひ一度記事をご覧ください。